10月31日はハロウィンでしたね。

ハロウィン

保育園でもハロウィンに向けてかぼちゃのカバンを作り、2歳児さんは帽子も作りました。

かぼちゃのカバン制作の様子①
かぼちゃのカバン制作の様子②

当日は帽子をかぶりマントをつけて、自分のかぼちゃカバンを持って写真撮影をしました。

帽子をかぶって記念撮影①
帽子をかぶって記念撮影②
帽子をかぶって記念撮影③

みんなのかぼちゃカバンの中にはお菓子が入っていて(ご兄弟分のお菓子も準備しましたよ)、とっても楽しいハロウィンの一日でした。

絵本を楽しく読んでもらっています
ハロウィンの絵本

トリックオアトリート!」とはまだ難しくて言えないけれど、好きな言葉をそれぞれ元気に言っていました。(「アンパンマン」、「トラック」、「ピカチュウ」など)