7月に入り急に暑くなってきました
新入園児の子どもたちも入園から3か月が過ぎ笑顔で過ごしています

7月5日(金)に保育園で七夕のつどいをしました。

前もって織姫様彦星様を作ったり、保護者の皆様に短冊にお願い事を書いてもらい準備してきました。

笹飾りをみんなで見ている様子

笹の葉の前では一人ずつ記念撮影をし、数人ずつ笹飾りや短冊を手に取ってみたりもしました。

お願い事が叶うといいね
短冊を手に取って見ていました

給食は七夕風にゅうめんつくねの照り焼きごはんでした。

にゅうめんの中にはそうめん、ハートの形のニンジン、かまぼこ、小さくきざんだ絹さや、鶏そぼろが入っていました。

大好評で、みんな喜んでおかわりしていました

みんなのお願い事が叶いますように!!

給食は七夕風にゅうめん・
つくねの照り焼き・ごはんでした
給食の様子